プレミアムサービスの無料開放のお知らせ

詳しくはこちら
背景イメージ 背景イメージ
  • 編集部ブログ

ナス科

2020.07.13

こんにちは。
編集部スタッフのまるるです。

先日、勉強している息子の理科の教科書をのぞき込んでおりましたところ・・・
わたくし、初めて知りました。

トマトやじゃがいもって、ナス科の野菜だったんですね!
じゃがいもなんて、形や育ち方からもまさかナスのお仲間だなんて想像したこともありませんでした。
他にも、ししとうやピーマンもナス科の野菜なんだそうです。
みなさんはご存知でしたか?

~今が旬のナスを使ったレシピ~

ミキサーで手軽にもう一品!
なすの冷たいポタージュ
やさしくまろやかな味わいの洋風ポタージュ。

電子レンジで簡単調理!
レンジ蒸し茄子

火を使わない時短レシピ。

お酢で食欲増進!
鶏となすの南蛮漬け

今夜のメインに。さっぱりした味わい。

◇なすを使ったその他のレシピはこちら

背景イメージ 背景イメージ
クラウドファンディング SPECIAL THANKS
ページトップへ戻るボタン