プレミアムサービスの無料開放のお知らせ

詳しくはこちら
背景イメージ 背景イメージ
  • 編集部ブログ

土用の丑の日

2020.07.16

毎日毎日毎日毎日・・・雨☂
梅雨だから仕方ないとは言え、雨の日ばかりが続いていますね。
みなさん、いかがお過ごしですか?

そろそろテレビでも土用丑の日の話題が出始めましたね!
来週21日(火)土用丑の日(正確には夏の土用丑の日)
いや、今年はもう1回。8月2日にも土用丑の日がやってくるそうです。
(一の丑、二の丑と言うそうです。φ(..)メモメモ

土用丑の日と言えば、“うなぎ”を思い浮かべますよね。
でも調べてみると、どうやら“うなぎ”でなくても良いとのこと。

これは朗報!!
丑にちなんで『う』が付くものなら他のものでも良いそうです。
梅干し、うどん、瓜・・・あとは、卯の花、うに。う、う、う・・・ういろう。
単なる連想ゲームのようになってきましたが💧

ちょっと高級なうなぎには手が出ない。
うなぎのタレだけ買って気分だけでも味わっていたという倹約家の主婦の方も。
少しでもランチ代を安くすませたい方も。
今年は自信を持って、『う』が付く食べ物を食卓に並べてみてくださいね(`・ω・´)b


編集部スタッフ  ゆんた

背景イメージ 背景イメージ
クラウドファンディング SPECIAL THANKS
ページトップへ戻るボタン