プレミアムサービスの無料開放のお知らせ

詳しくはこちら
背景イメージ 背景イメージ
  • 編集部ブログ

秋の夜長にカフェ気分

2020.09.25

こんにちは。
秋の夜長、みなさんどのようにお過ごしですか。
日が暮れるのが早くなり、聞こえてくる虫の鳴き声もすっかり秋の虫に。
日々、季節の変化を感じます。

読書や映画鑑賞のお供に、今日はホットキャラメルティーを作ってみました♪

▼ホットキャラメルティー
https://kama-aid.com/recipe/5653
《ひと手間加えて本格的なカフェ気分》


①砂糖とバターを溶かして、キャラメルを作ります。
溶け始めると一気にキャラメルになりました。油断してると焦げます、要注意。



②牛乳と混ぜ合わせて、紅茶の葉を入れます。



③茶こしで茶葉をこしながらカップに注いで完成♪


キャラメルティーと聞くと、特別な材料を用意して、何か特別な道具を使って作るのかしらと思っていましたが、家にある材料で簡単にできて拍子抜けするほど。
キャラメルの香りとほど良い甘さに癒される、いつもとは違うちょっと贅沢な時間になりました。
みなさんも、いかがですか♪

▼こちらのコラムでもおすすめカフェレシピをご紹介しています。ぜひ、ご覧ください。
おうちカフェのご提案
https://kama-aid.com/recommended/5720



編集部スタッフ まるる

背景イメージ 背景イメージ
クラウドファンディング SPECIAL THANKS
ページトップへ戻るボタン