プレミアムサービスの無料開放のお知らせ

詳しくはこちら
背景イメージ 背景イメージ
  • 編集部ブログ

ソーシャルグッドなマーケットプレイス

2020.09.29

こんにちは。
カマエイドの門間です。

本日は日経新聞さんでも紹介されたャーミングケアモールさん」をご紹介したいと思います。


チャーミングケアモールさんは、病気や障害を抱えるお子さん・ご家族のためのマーケットプレイスでして、お子さんの疾病別やカテゴリー別・困りごと別など、いろいろな条件で検索でき、お役立ちアイテムを購入できるサービスです。困りごとなど、いろいろな条件で検索できるシステムはカマエイドと似ている点も多く、どこか親近感を感じています。

カテーテルケースや、耳のゴムが苦手なお子さん用マスクなど、ユニークかつかわいいデザインのアイテムが並んでいますので、是非チェックしてみてください。
https://charmingcaremall.com/


医療や介護については、いざ当事者になるまではどこか他人事となり、いざ自分事になると急いで準備しないといけなくなり、入院・治療の準備などでバタバタしている最中に情報収集も負担としてのしかかってきます。。。
チャーミングケアモールさんで販売されているアイテムは、従来はバラバラの店舗で販売されていたと思いますが、一度にいろいろと調べることができて負担が軽減されますね。また、年齢別などでも検索できるので、気づけていなかった今後困るであろう困りごとを予測できる点も良いかと。

代表の方が、ご自身で経験した課題より、このマーケットプレイスを考案されたとのことです。経験者のペインにより生まれたソーシャルグッドなサービスとなりますが、ご本人やご家族の購入だけでなく、お見舞い・お土産の新しい選択肢にもなりそうですね。

医療と暮らしの溝をうめる素晴らしい取り組みだと思います。
皆さんも、是非まわりの方にシェアしてください。

背景イメージ 背景イメージ
クラウドファンディング SPECIAL THANKS
ページトップへ戻るボタン