プレミアムサービスの無料開放のお知らせ

詳しくはこちら
背景イメージ 背景イメージ
  • 編集部ブログ

お料理日記~ミニ簡単お豆腐丼編~

2020.08.21

みなさん、こんにちは。
編集部スタッフのまるるです。
今回は「ミニ簡単お豆腐丼」を作ってみました♪
写真と料理の腕前がイマイチですが・・・ご容赦ください。

▼レシピはこちら

https://kama-aid.com/recipe/1934
15分で調理できる「食欲がない/飲み込むのがつらい/噛むのがつらい」方におすすめの簡単レシピです

①材料を入れて煮て。


②片栗粉でとろみをつけて溶き卵を入れて。


③完成!!

マッシュルームがなかったので、冷蔵庫にあったエリンギで代用してみましたが、とろみと優しい味付けで、ほんとにツルツルッとおいしく食べられました。

あっさりと食べやすくたんぱく質もしっかりと補給でき、お好みや症状に応じていろいろなアレンジもできそうですね。みなさんも、ぜひ試してみてくださいね♪

背景イメージ 背景イメージ
クラウドファンディング SPECIAL THANKS
ページトップへ戻るボタン