LINEで「食事相談」はじめました

詳しくはこちら
背景イメージ 背景イメージ
  • 編集部ブログ

たくさんご利用いただきたい「♡お気に入り」機能

2020.05.20

こんにちは。久しぶりに投稿します門間です。
本日は改めてカマエイドレシピの「♡お気に入り」機能をご紹介したいと思いますm(_ _)m

カマエイドは「悩み」からレシピを検索でき、レシピ毎に「対応する悩み」と「食事の工夫(管理栄養士からのコメント)」を解説している点が特徴となります。

ベーシック会員・プレミアム会員の皆さんはご利用になられている方も多いと思いますが、気になったレシピをストックできる「♡お気に入り」機能があります。(※ベーシック会員・プレミアム会員の方がご利用できる機能です。)

この「♡お気に入り」機能は、気にいったレシピをストックするのはもちろん、他のがん患者さん・ご家族がどんなレシピを家庭に取り入れているか参考にできます。

病院での栄養相談や、がんに関する各種イベントなど、医師や管理栄養士の先生方から「○○のような料理・レシピが食べやすいかも」というアドバイスをいただく事があると思います。
カマエイドでは、医療関係者(カマエイド管理栄養士含む)からの一方向の料理・レシピ提案にとどまらず、医療関係者⇔がん患者さん・ご家族の双方向のコミュニケーションを表現するひとつの方法として、たくさん「♡お気に入り」機能をご利用いただきたいと考えています。

そんな「♡お気に入り」機能ですが、カマエイドの運営をはじめてから、2019年12月大型アップデートなど度重なるシステム改修も行ってきましたが、近々に「お気に入り5,000件」に到達しそうです。(/^ー^)/"""パチパチ

カマエイドとしては、このデータをしっかり有効活用させていただき、実際に家庭に取り入れられている料理・レシピを分析するとともに、カマエイド上の情報提供だけでなく、市販食品や病院・高齢者施設を通じて、社会に還元できるよう頑張りますm(_ _)m

背景イメージ 背景イメージ
クラウドファンディング SPECIAL THANKS
ページトップへ戻るボタン