プレミアムサービスの無料開放のお知らせ

詳しくはこちら
背景イメージ 背景イメージ
  • 編集部ブログ

原点回帰

2020.03.19

こんにちは。
久しぶりに投稿します門間です。

先日、大阪国際がんセンター連携「ラクスケアホテルさん」にカマエイドのレシピ小冊子を設置いただきました。ラクスケアホテルさんは治療中の宿泊はもちろん、相談できる看護師さんが常駐されていたり、宿泊期間に食事支援・口腔ケア等のサービスを受けることができるのも特徴です。

治療中のサポートだけにとどまらず、治療が一段落し、自宅に帰ってからも役立つノウハウを提供していく、というサービスやポリシーはとても素敵だと感じました。

▲カマエイドのレシピ小冊子

https://www.takuto-stay.com/luxcarehotel/

▲ラクスケアホテルさんHP

がん患者・家族のサポートは、治療にとどまらず多岐にわたると思います。
カマエイドは食事・栄養面でのサポートがメインとなりますが、改めて「‘食事をサポートしていく’という事はどういう事なのか?」と考えるきっかけをいただきました。

まだカマエイドで実現できていないことを、この3月・4月と形にしていきたいと思います。

門間

背景イメージ 背景イメージ
クラウドファンディング SPECIAL THANKS
ページトップへ戻るボタン