がん患者さんと家族をサポートするレシピサイト【カマエイド】

カマエイドトップページ カマエイドからのお知らせ 【コラム】「プロのひと工夫」を更新しました!

カマエイドからのお知らせ

【コラム】「プロのひと工夫」を更新しました!

今回のテーマ:「がん患者さんのためのお助けキッチン」

今回は、四国がんセンター 患者家族総合支援センター暖だんで開催された、
「がん患者さんのためのお助けキッチン」のイベントを取材させていただきました。

食事への向き合い方や、医療機関や患者家族総合支援センターの役割など、
熱心に取り組む管理栄養士や看護師の方々にお話しを伺いました。是非ご覧ください。

LINEで送る
友だち追加

2019/04/08

当サイトに掲載しているレシピは、様々な経歴の管理栄養士の方々に監修・考案いただいております。管理栄養士の方々が過去の経歴で培った「食事の工夫」を掲載しておりますが、「味がしない」「吐き気」に対応する「食事の工夫」など、がんを患っていない方に対して提供されてきた「食事の工夫」も掲載しております。医療行為や治療、又はこれに準ずる行為を目的として利用することはできませんので、医師の指示のもと治療や栄養指導を受けている方は、必ずその指示・指導に従っていただくようお願い致します。

© STSP All Rights Reserved.