がん患者さんと家族をサポートするレシピサイト【カマエイド】

カマエイドトップページ カマエイドからのお知らせ 【コラム】「プロのひと工夫」を更新しました!

カマエイドからのお知らせ

【コラム】「プロのひと工夫」を更新しました!

今回のテーマ:【使い方応用編】ピュレの魅力②

治療の副作用によって、今までと同じ食事が食べにくくなったり、噛む・飲み込むといった咀嚼機能・嚥下機能や消化器などの内臓機能が低下してしまったがん患者さんに向け、ピュレをご紹介しています。

第二弾の今回は、タンパク質(お肉、お魚など)のピュレのご紹介、および各食材で作ったピュレを複数使ったメニューをご紹介しています。是非ご覧ください。

LINEで送る
友だち追加

2019/01/16

当サイトに掲載しているレシピは、様々な経歴の管理栄養士の方々に監修・考案いただいております。管理栄養士の方々が過去の経歴で培った「食事の工夫」を掲載しておりますが、「味がしない」「吐き気」に対応する「食事の工夫」など、がんを患っていない方に対して提供されてきた「食事の工夫」も掲載しております。医療行為や治療、又はこれに準ずる行為を目的として利用することはできませんので、医師の指示のもと治療や栄養指導を受けている方は、必ずその指示・指導に従っていただくようお願い致します。

© STSP All Rights Reserved.