がん治療に伴う「食事の悩み」|解消を目的とした食事・レシピ集

カマエイドトップページカマエイドからのお知らせ【近畿地方にお住まいの方へ】9月10日(土)開催/講座のご案内(第29回近畿大学医学部市民公開講座~ブルーリボンキャラバンもっと知ってほしい大腸がんのこと2016 in 大阪狭山~)

カマエイドからのお知らせ

【近畿地方にお住まいの方へ】9月10日(土)開催/講座のご案内(第29回近畿大学医学部市民公開講座~ブルーリボンキャラバンもっと知ってほしい大腸がんのこと2016 in 大阪狭山~)

2016年9月10日(土)、近畿大学医学部にて、市民公開講座が開催予定です。こちらの講座の中で、「腸にやさしい食生活」という「食事」に関するプログラムも予定されております。事前予約は不要のようですので、ご都合の合う方は参加されてみてはいかがでしょうか?
詳しい内容は以下のURLよりご確認ください。
http://www.cancernet.jp/19043

LINEで送る
友だち追加

2016/08/31

当サイトに掲載しているレシピは、様々な経歴の管理栄養士の方々に監修・考案いただいております。管理栄養士の方々が過去の経歴で培った「食事の工夫」を掲載しておりますが、「味がしない」「吐き気」に対応する「食事の工夫」など、がんを患っていない方に対して提供されてきた「食事の工夫」も掲載しております。医療行為や治療、又はこれに準ずる行為を目的として利用することはできませんので、医師の指示のもと治療や栄養指導を受けている方は、必ずその指示・指導に従っていただくようお願い致します。

© STSP All Rights Reserved.