がん治療に伴う「食事の悩み」|解消を目的とした食事・レシピ集

カマエイドトップページカマエイドからのお知らせ【PR】日清オイリオグループ株式会社様より、レシピをいただきました!

カマエイドからのお知らせ

【PR】日清オイリオグループ株式会社様より、レシピをいただきました!

日清オイリオグループ株式会社様よりレシピを頂戴し、「スポンサーキッチン」へ掲載いたしました。

サッカーワールドカップでも活躍中の長友佑都選手がイメージキャラクターを務める「日清オイリオMCTオイル・パウダー」を使用した、簡単カロリーアップレシピのご提案をいただきました。
MCT(中鎖脂肪酸)オイルとがんとの関連は、様々な医療機関やメーカーで研究が進み注目されています。無味無臭のオイルだから、食材やお料理の風味を損なうことなく、美味しく手軽に使用できます。是非、お試しくださいませ。
(MCTオイル・パウダーのレシピ紹介は、6/23(土)、6/29(金)にも予定しています!)

スポンサーキッチン:日清オイリオグループ株式会社 レシピ一覧

LINEで送る
友だち追加

2018/06/22

当サイトに掲載しているレシピは、様々な経歴の管理栄養士の方々に監修・考案いただいております。管理栄養士の方々が過去の経歴で培った「食事の工夫」を掲載しておりますが、「味がしない」「吐き気」に対応する「食事の工夫」など、がんを患っていない方に対して提供されてきた「食事の工夫」も掲載しております。医療行為や治療、又はこれに準ずる行為を目的として利用することはできませんので、医師の指示のもと治療や栄養指導を受けている方は、必ずその指示・指導に従っていただくようお願い致します。

© STSP All Rights Reserved.